ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2008年06月05日

トーリーさん@宇宙展来訪

ここ数ヶ月悩みのタネだった宇宙展も特に大きな混乱もなく終了しました。
最終日、TorleyLindenさん(会場に来たのは別アカウントのアバター)がいらっしゃったときに
皆後ろをとことこついて行ってツアーみたいになってましたが、その際思わぬところで撮られてました。
即興で作ったTorleyさんカラーのサングラスをつけてたのが効いたのか・・・

どんな画像か見たい人はこちら

SSとるにも構図がセンスありますね。

同じカテゴリー(Tiny)の記事画像
なぜだろう・・・
タイニーの宇宙展開幕
Zbrush(+変換ソフト)オンリーで作ってみた
さんたくろ~ちゅ リリース!
新作「どてら」販売開始
タイニー商店街にお店オープン
同じカテゴリー(Tiny)の記事
 なぜだろう・・・ (2008-05-31 07:15)
 タイニーの宇宙展開幕 (2008-05-26 12:32)
 Zbrush(+変換ソフト)オンリーで作ってみた (2008-03-10 09:33)
 さんたくろ~ちゅ リリース! (2007-11-26 09:24)
 新作「どてら」販売開始 (2007-11-14 11:37)
 タイニー商店街にお店オープン (2007-11-11 08:04)
Posted by むじ at 10:42│Comments(2)Tiny
この記事へのコメント
こんちわ。
結構みんな撮られてたみたいですねw

画像の転用に関して分からないとのことなので、ちょっとだけ解説してみます。

まず、元画像のライセンスですが、CCライセンスのクレジット表示+継承になっているので、少なくともコピーライト表記は必要です。
Flickrは各画像ごとにライセンスが決めれるので毎回注意が必要ですが、ライセンスは画像ページ右下のAdditionalInformationの所で確認出来ます。
(CCライセンスは多言語の説明ページがあるので分かりやすいと思います)

そしてFlickr内の画像使用ですが、画像ページ(http://www.flickr.com/photos/torley/2540892781/)へのリンクを張っておけば、画像自体は直リンクしてもOKのようです。
(英語ですが、FlickrのHelpに書いてあります)
サムネイル画像は、画像の上に並んでいるALL SIZESボタンを押せば、色々な大きさのが見れます。

今回の画像に関しては、ページをキャプチャして載せちゃうと二次的著作物になってしまうと思われるので、元画像のライセンスに従うと、クレジット表示に加えてライセンス表記も必要になってしまいますw
なので、画像をimgタグで出して、画像をクリックしたら画像ページに飛ぶようにした方がいいんじゃないかと思います。
Posted by Fake at 2008年06月05日 14:02
はーい、忍者さんありがとうございます
Posted by むじむじ at 2008年06月06日 01:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。