ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2007年09月03日

SculptyPaintで作る花のチュートリアル映像

ちょっとインターフェイスが特殊なので、「こんな感じにやるといいよ」的なチュートリアル動画を作ってみました。
エンコードの関係で文字が潰れていますが、項目の位置は固定なのできっとわかると思います。



ちなみに、随時スカルプマップが左上に表示されることを利用して、このソフトで少しずつ形を変えて
形ごとに左上のマップをPrintScreenなどで別々の画像に保存し、スクリプトで切り替えてスカルプアニメーションにすることも可能です。
つぼみから徐々に咲いていく花などもできるかもしれません。




タグ :SculptyPaint

同じカテゴリー(SculptedPrim)の記事画像
アレンジ
メタセコとパルテノンでスカプリ用テクスチャベイク
Blenderで一発スカルプ作成!(plugin紹介)
メタセコデータ用スカルプマップコンバータ
ZBrush3.1で簡単スカプリ作成
Shadeとobj2sculptを使ったスカプリの作り方
同じカテゴリー(SculptedPrim)の記事
 アレンジ (2008-06-08 10:56)
 メタセコとパルテノンでスカプリ用テクスチャベイク (2008-06-08 08:45)
 Shadeでスカプリる(?)人必見?! (2008-06-03 11:58)
 Blenderで一発スカルプ作成!(plugin紹介) (2008-03-16 12:49)
 メタセコデータ用スカルプマップコンバータ (2008-03-08 12:13)
 ZBrush3.1で簡単スカプリ作成 (2008-03-02 21:00)
Posted by むじ at 19:56│Comments(0)SculptedPrim
この記事へのトラックバック
そう言えば紹介していなかったなぁ・・・と(爆)。先日ProppSLを紹介していたのですが、SculptyPaintと言うツールもあります。ただ・・・まだあんまり使ってないんですよねぇ(笑)。こち...
SculptyPaintもインストールしてた・・・【Kagami Kohimeの部屋】at 2007年10月12日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。